So-net無料ブログ作成

100000アクセス超えました♪ [雑記]

 やっと? とうとう? それとも早いのか? 100000アクセス超えました♪

 どうも、いらっしゃいまし。
 極上のシャンパンなんぞ、開けましょうか?

 えー、猫たぬきのブログ・・・開設が2006年の6月だから、一年と9ヶ月、ですか? まだ二年経ってないのか? んん??? 何だかすっかり長く書いてるような気がしますけど。
 これもひとえに、ワタクシの未だに写真が一枚もない文字だけの、愛想も色気もない拙いブログを閲覧してくださる、慈悲深い読者の方々のおかげと思っておりまする。
 本当に、どうもありがとうございました(^^)ノ♪

 最近のメンテナンスで、アクセス解析という機能がつきましたね。メンテ以降、不具合が続いていましたが、この機能は結構重宝しておりまして、読者の方々が、どんな記事がお好みか?というのがひと目でわかりますね。
 最新記事が上位に来るかと思いきや、ワタクシのブログの場合、何故か過去記事が読まれることが多いようで・・・。
 やはり「愛の話」、しかも「恋愛検証系」は人気が高い。あと、どこからアクセス出来るのかはわかりませんが(何やらよくわからん記号みたいなのもいっぱいあるし)、書いた当時はコメントもなく、
関心の薄かったと思われる「信長のお話」や、一話しか書いてない「カクテル物語」が、毎日アクセス解析に名が挙がってくる。
 しかも、最大のダークホースは、何と「城の話」!! 何で書いたんだっけ?と、ワタクシ本人が疑うような、マニアックなモノ。何せ「岐阜城」のことしか書いてないんだもん・・・。(何で岐阜城?) 巷に「鉄道マニア」の鉄男クン、鉄子さんが溢れる如く、「城フリーク」な殿男クン、姫子さんが多くいるのでせうか? スミマセン、他の城のこと何も書いてなくて・・・。今後、何か機会があれば更新します。いや、するでしょう・・・。天気予報くらいの確率で・・・(小声)

 さて。
 こちらで100000アクセス超えた記念というのではありませんが、ワタクシ、楽天ブログで新しくブログを立ち上げました。
 こちらは、「猫たぬき」ではなく、「Office猫たぬき」(笑) ・・・単に、同じ名前では登録出来なかっただけなのですが、お仕事関係のことのみ書くブログとして作りました。
 今まで同様、こちらには日常のブログを書きますし、もし興味のあるお方は、楽天ブログの方にも遊びにいらしてくださいね。
 ちなみにタイトルは『猫たぬきの「シナリオ」は、どうでしょう?』です。

 はい!! 白状します!! もちろんパクリました。当然「水曜どうでしょう」から(笑)
 だからといって、「どうでしょう話」は書かないですけどね。コラムはこちらで書きますので。

 これからも不定期に更新という「気ままカフェ」でございますが、どうぞよろしくお願いいたします♪
 閲覧してくださる皆さまに、「愛」と「感謝」を込めて・・・♪

 それではお茶にいたしましょう。
 今日は、お祝いですのでシャンパンを!!(紙面上なら、いくらでも寛大になれるワタシ・・・)
 世間的にはドン・ペリ二ヨンが有名ですね。このドン・ペリ二ヨン、僧侶の名前だということをご存知でしょうか? 偉大なシャンパーニュの父です。
 ちなみに、シャンパン(正式名称はシャンパーニュ)と名乗れるのは、フランスのシャンパーニュ
地方で造られるシャンパンのみで、他で作られたフランスの発泡性ワインは、ヴァン・ムスーと言います。スパークリング・ワインは、英語読み。イタリアは、スプマンテ。ドイツは、ゼクト。スペインは、カヴァと言います。
 シャンパンは値段も敷居も高い、とお思いの方は、まず発泡性ワインなどいかがでしょう?
 お酒初心者の方は、甘口がお好みなら、イタリアのスプマンテ。辛口がお好みなら、スペインの
カヴァあたりだと、懐にも優しいですよ♪
 それではまた次回、お逢いしましょう・・・♪



50000アクセス超えました♪ [雑記]

 どうも、いらっしゃいまし。
お好きなお飲み物を、お申し付けください。

 いや、めでたいめでたい♪
 祝・50000アクセス超えました(^^)ノ パソコンを立ち上げたときにすでに50105だったので、記念すべき50000人目のお客様は何の記事を読んでくださったのか確認できませんでしたが・・・う~ん、残念。
 このページを開いてくださったすべての皆様に、お礼申し上げます(--)ペコリ

 9ヶ月あまりで50000アクセス、この数字が多いのか少ないのかわかりませんが、他の方々のように、写真あり~の、イラストや絵文字あり~の、カラフル文字あり~の・・・とは、まったく違って、文字だけの色気もへったくれもないブログを読んでくださいまして、本当に感謝しております(^^)

 私のブログは、「私のブログはこれを書きます!!」みたいな一本筋の通った明確な主張はなく、雑多なお話、いろいろごっちゃ。そのときそのとき思いつくまま気ままなお題で書く・・・という気まぐれな性格そのままなので、幸か不幸か、このページに初めてヒットしてしまったお客様は、「お前、
一体何屋なの?!」と言いたくなるような、「何でも屋」のようなブログにおののいていらっしゃることでしょう・・・。
 ま、基本は、殿(ダンナ様)と私のラヴラヴ恋愛&結婚生活を書いている「愛のお話」が中心となっています。今回はカテゴリーのご紹介をしておきましょう♪

続きを読む



40000アクセス超えました♪ [雑記]

 どうも、いらっしゃいまし。
今日は、ワインをいかがでしょう?

 ありがとうございます!!(^^)ノ
 とうとう40000アクセス超えました!!
 今回も、パソコンを立ち上げたときにはすでに、40006でした・・・。ぐすん・・・、40000人目の
お客さまのアクセスを見届けられなかった・・・(--)
 30000アクセスを超えてから、ひと月と二週間近く・・・かな? 毎日更新じゃなくなったもので、ご訪問くださる方の中には「ちっ、今日も更新してない。猫たぬき、サボってるな」とお思いの方もいらっしゃることでしょう・・・。すみません・・・。
 去年の誕生日からスタートしました。
 他の皆さんのブログのように、一貫して「これを書く!!」という明確な主張もなく、日々思うことや
恋愛のお話、お茶のお話、ニュースの話、精神論、スポーツの話、旅の話、「水曜どうでしょう」の
お話などなど・・・、よもやま話のあれこれを綴って、早7ヶ月。
 その間に、ブログの中で出逢った「奇跡の友人」を得ましたし、気の合う愉快な仲間たち(笑)も、たくさん出来ました。そして、何の因果か私のブログにヒットしてしまった不幸な・・・いえ、奇特なお方も、ブログジプシーのお方も、閲覧どうもありがとうございます。たくさんのブログの中からヒットした奇跡の出逢いなので、もしお立ち寄りいただきましたら、コメントなど残していただければ、楽しい会話が出来るのではないかと思います。ちょっとひとこと、どうでしょう?(笑) 
 もちろん、強制ではございませんので、スルーしていただいてもかまいません(^^) でも、気に入ったらまた来てね(笑)

 さてさて、新年も明けて早一週間。
 そろそろ正月気分も抜けて、お仕事モードの方もいらっしゃるでしょう。
 ちなみに、私はまだ初詣も行ってません・・・。ノロウイルスにやられてるわけではないけれど、
鼻風邪って治らないのよね(--) 今更「健康第一」を願っても、ご利益薄いような気が・・・。
 今年も元気に参りましょう♪(^^)ノ ←風邪引いてるお前が言うな。
 ワタクシも、50000アクセス目指してがんばりますので、これからも「猫たぬき」をよろしくお願いいたします。

                                  店主 猫たぬき

 それではお茶にいたしましょう。
 今日はワインをどうでしょう? 赤ですか、白ですか? 赤ワインなら、ロマネ・コンティ・・・とはいきませんが(紙面上でも貧乏人な発言)、シャトー・カロン・セギュールなどいかがでしょうか? ワインラベルに大きなハートマーク、ボルドーのワインです。しっかりとしたコクと丸みのあるバランスの良いワインです。年代によって、店によって価格は違いますが、5000円前後で買えます。記念日などに飲むのにいい値段ですね。ちょっと早いですが、バレンタインにオススメですよ(^^)



暮~の元気なご挨拶~♪(^^)ノ [雑記]

 どうも、いらっしゃいまし。
今年最後のお茶をご一緒にどうぞ。

 さて、今年も1時間を切りました。
 今年一年、皆さま、どんな年だったでしょうか?
 12月31日と1月1日・・・。何ら変わらないとは思いますが、やはり大晦日というものは、しみじみと、「私はこの一年、本当に成長したのだろうか?」などと思ってしまいます。
 一日生きることは一日老いることであり、しかし一日成長するということでもある・・・と私は思いますので、一年365日生きたということは、去年の私よりも一年分、成長していなくてはならないということであります。
 去年の私よりも、今年の私は成長しているのか・・・? などと考え込んでしまったりする。
 皆さまも、年越しそばを食べながら、そんな風に考えているのでしょうか?
 年の最後の15分で、百八つの鐘で人間の煩悩を浄化させてしまおうとする荒業の時間になるたびに、そんな風に思います・・・。

 さて、今年の誕生日から始めた、猫たぬきのブログですが、一度でも立ち寄って読んでくださった方、コメントをくださった方、ご常連の皆さま方、今年一年ありがとうございました。
 来年も、猫たぬき、気ままに更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします♪

 年越しそば用に買った日本蕎麦を、何故か大晦日になる前に食してしまったので、今日は「年越しラーメン」で年を越したいと思います。何事も天邪鬼な猫たぬき・・・キツネ蕎麦ならぬ、チャーシュー味噌ラーメンで元気に年を越しましょう・・・。それでは、そろそろラーメンを茹でなければ、「年越してもうたでラーメン」になってしまいますので・・・。

 それでは、皆さまの来年が素晴らしい年になりますよう、心を込めて。
 良いお年を!!(^^)ノ

                                  12月31日 猫たぬき



トラックバックって何なの?! [雑記]

 パソコンのこと、あまり良く理解出来てないのですが、聞きたい。

 「トラックバック」って一体何なの?!

 nice! は、記事を読んで、「良い!」と思ったからつけるわけで。
 コメントは、記事を読んで何らかの「心が動いた」とき、「共感しました」「私はこう思います」など、自分の意見を言いたいときに書くもので。

 ・・・で。
 トラックバックって何ですか?

続きを読む



30000アクセス超えました!! 今の私の精神論 [雑記]

 どうも、いらっしゃいまし。
本日は、カクテルなどいかがでしょう?

 ありがとうございますっ!!
 本日、14時10分に、とうとう30000アクセス超えました!!(^^)b
 パソコンを立ち上げたときの数字が何と、29999!! あとひとりで30000人じゃあないですか!!
 前回の20000アクセスのときは、立ち上げた瞬間にすでに超えていたのですが、今回はカウントダウンが出来る!! くううぅぅぅ~!! くす玉割りてぇ~!!(←無理だっつーの)
 30000人目のお客様!! お名前はわかりませんが、リアルタイムに見ておりました!! ありがとうございますっ!!
 おそらく「競馬」からヒットしてアクセスくださった方ではないでしょうか? 人は馬で「夢」を見るシリーズを辿っていただいているようです。未熟な競馬ネタで恐縮ですっ!!
 過去記事の閲覧数が伸びている今日この頃・・・。何でだろう? 過去記事から、順にずっと読んでくださっている方もいらっしゃるようで・・・。読んでくださっている方、ありがとう。よろしかったらコメントなどいただけると嬉しいですが(^^) 

 前回の20000アクセス超えましてから、ひと月と十日あまり・・・。
 「毎日更新する!!」と意気込んでおりました猫たぬきも、体調不良や心理的要因などもありまして、「自分なり更新」に切り替えましたが、それでも毎日読んでくださるご常連のお客さま、たまたま運命のイタズラか、私のブログにヒットして来てくださった方々・・・。
 皆さま、ありがとうございます。

 この世は「縁」に満ちている・・・とは、以前このブログの中で書いたコラムのタイトルでありますが、本当にこの言葉を噛みしめて日々を過ごしております。
 インターネットという不確かで、曖昧なもの。何千何万という回線の中から、奇跡的に引き寄せられる「縁」というもの。ほんの一瞬で途切れてしまう「縁」もあれば、運命のように磁石のように、ひきつけられて離れない「縁」もある。
 私は先週、ブログの中で知り合い、心通わせた人ふたりと実際にお逢いしました。
 「違和感のない出逢い」に詳細は記してありますが、本当に「運命」とはあるんだと、この世の不思議な「縁」を実感せずにはいられない一日でした。

 昨今、いじめや自殺など、暗いニュースばかりが目に付く日常ですが、「死」というものは、誰にでも平等に、いずれ必ず訪れるもの。我先に自らが選ぶものではない。
 生きていれば必ず、その先に「縁」あるひとと出逢える。
 今「不幸」だからと、死に急いでは、その先にある「幸せ」を自ら放棄することと同じ。
 「幸せな縁」は、あなたの分も必ずあるはず・・・。

 人間は泣きながらこの世に生まれてきます。しかし、泣きながら一生を送り、泣きながら死んでいくわけではない。
 必ず、笑う瞬間がある。
 「生きていて良かった」と思う瞬間がある。

続きを読む



20000アクセス超えました。 [雑記]

 くうぅぅぅぅぅ~~見逃したっ!!
 世紀の一瞬を見逃してしまった!!

 何を? とお思いのみなさま。お知らせします。
 今日、アクセス数、20000を超えました。しかし、「超えたァ~~!!」という感動は薄い・・・なぜなら夜にパソコンを立ち上げたとき、すでに「20038」になっていたから・・・。
 くうぅぅぅぅぅ~!! 19999から20000になる瞬間を見たかった・・・。
 そりゃ見たからって、どちら様が「20000」人目のお客様かどうかわからないんだけど・・・。
 気分的に、ね・・・。
 祝・20000人目のお客様!! を、くす玉割ってお祝いしたかった。・・・ひとりで?(自分ツッコミ)

 それでは今回も、お礼申し上げましょう。
 え~、閲覧してくださっているみなさま。わたくし猫たぬきが、ブログを初めてから3ヶ月と23日。雨にも負けず、風にも負けず・・・ではなく、旅に出たとき、パソコンがぶっ壊れたとき、起き上がれない体調不良以外、毎日更新してきた甲斐がありました。これもひとえに、閲覧してくださっている方々の励ましのおかげでございます(泣)
 最近、「真夜中のチャット状態」の如くコメントが行ったり来たり、お客様同士の(店主抜き)コメント会話が閲覧数を伸ばしているらしいと、すこしズルしてる感はありますが・・・。
 まあそれも、「気ままカフェ」の居心地の良さであると、良いように解釈すると致しまして・・・(笑)
 30000アクセス目指して精進します!!(^^)v

 確か前の10000のときに、次までにカテゴリーを整理しますとか言ってたような気がするんだけど、そのままほったらかしにしてるし・・・。
 ある意味、自分でもカテゴリーが、何が何だかわからないことになってるし・・・。う~む(--)

 それにしても、わたくしのつたないコラムを閲覧してくださっている方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。これからも成長して、より品質の高いコラムをお届け出来るよう精進いたします。
 ご常連さまには「毒舌・猫たぬき」とお思いの方もいらっしゃいますが、決してわたくし「綾小路きみまろ氏」を目指しているわけではございませぬ・・・。思ってることをオブラートに包まず、素直にぶっちゃけているとこうなったわけで・・・。
 まだブログを初めて4ヶ月弱とは思えないくらい充実した日々を送っておりますが、毎日更新しておりますと、ネタの種は隠し持っておりましても、他の方々と同じ話題、または毎日連続して同じテーマというのも芸がない気がしまして、「本日のお題」に困る日もなきにしもあらず・・・。
 もしお客様が、「こんなテーマどうよ?」というリクエストがございましたら、随時受け付けておりますので、よろしくお願いいたします♪
 励みになるnice!をくださる方、ご意見ご感想のコメント等をくださるみなさま方々、これからもよろしくお願い申し上げます(^^;

                                          猫たぬき



10000アクセス超えました。 [雑記]

 こういうのってお知らせするものなのかな?
 いやいや、年賀状や暑中見舞いがあるように、区切りごとにみなさまにご挨拶するのも礼儀かもしれないので・・・ここは、ひとつ。
 え~、閲覧してくださっているみなさま。わたくし猫たぬきが、ブログを初めてから2ヶ月と13日。雨にも負けず、風にも負けず・・・ではなく、旅に出たとき、パソコンがぶっ壊れたとき、起き上がれない体調不良以外、毎日更新してきた甲斐がありました。これもひとえに、閲覧してくださっている方々の励ましのおかげでございます(泣)
 本当にありがとうございます。

 祝・10000人ってときに閲覧してくださった方が誰かわかるといいのにな~。万博会場入場のように「閲覧10000人目のお客様です!! ありがとうございます!!」ってくす玉割りたかった・・・(笑)
 ハイビスカスのレイかけて、両頬にチュッて・・・そりゃハワイの歓迎か。(古っ!!)

 そのうちカテゴリーを整理することになると思います。タイトルの通り「気まま」過ぎて、今日のお題が「思いつき」のまんまというのがわかるが如く、カテゴリーが増えすぎてしまいました・・・。
 他のみなさまのところへお邪魔しても、こんなにカテゴリー多くないですよね。何読もうかな♪って思ったら一目見てわかるようになってるし。・・・精進します。

 それにしても、わたくしのつたないコラムを閲覧してくださっている方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。これからも成長して、より良いコラムをお届け出来るよう精進いたします。
 ご意見ご感想のコメント等をくださるみなさま方々、これからもよろしくお願い申し上げます(^^;

                                          猫たぬき



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]