So-net無料ブログ作成
水曜どうでしょうの話 ブログトップ
前の10件 | -

本音で会話の出来る場所。 [水曜どうでしょうの話]

 猫カフェ、開店です。
 
 お久しぶりです、猫たぬきでございます。
 7月23日の舞台公演が終わってからこちら、見事に「腑抜け」になってしまいまして、ブログの更新もせず、ボーっと流れる雲を見ながら日々を過ごしておりました。(すでに枯れてますな)
 舞台の詳細に関しては……ま、後日おいおい書いていくということにして。(すでにひと月以上前でして、いつのハナシや、と言われそうですが) 今回は、「猫カフェ」のお話。
 このページを読むのが初めてのお方に、説明しよう!!(水曜どうでしょう風に)
 「猫カフェ」とは、巷でウワサの「猫のいる癒しカフェ」ではなく!! 「いつ開店するかまったく気分次第、不定期開催で、猫たぬきが店主の、まったく癒されない(←ここ重要!!)カフェ」のことであります。
 いや~、どんだけ「訪れたくないカフェ」なんでしょうね?(笑)
 今回の、「猫カフェ 秋の祭典」(←いいともか?)は、当ブログご常連さまのkumasuさんお引越し記念(千葉から名古屋へお引越しされました・・・しかし、これは春のオハナシ)として、前回断念した「バルコニーカフェ」を実現しよう!!と一念発起して始まった企画でございます。ホントは夏前の涼しい季節にやりたかったのですが、7月23日まではワタシが何かとバタバタしておりまして、企画は秋に持ち越しとなった次第でして……。
 お招きするお客さまは、もちろん主役のkumasuさん、ブログ当初からのご常連さまkiyoさん。
kumasuさんとkiyoさんは、去年、「秋の猫カフェin水曜どうでしょうの会」でお知り合い済み。今年1月、みこさんのお家で「こうや君、初お目見え&お好み焼き新年会」でお逢いしてから半年以上ぶりの再会です。
 前日には、(お客さまが来る時しかしないと評判の)大掃除をし、買い物を済ませ、準備は万端♪
 昨日のことを書いてるワタシも気合万端♪ 今日は久々更新なので、とぉ~っても長~いですぞ。覚悟して読まれたし。

続きをどうぞ♪


2008-09-13 18:36  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

な、何と!! 深夜番組で・・・?! [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
新茶を一服いかがでしょうか?

 さてさて・・・。
 4月・・・。世間一般は桜の季節、一年のうち、空が薄紅色に染まる季節に風邪を引き・・・。
 5月・・・。新緑の季節、世間様はゴールデンウイークなるお休みを利用して海外へと飛んでいかれる方、国内でのんびり温泉三昧などお過ごしの方、さまざまでしょうが・・・ワラクシは、原因不明の咳に悩まされておりました。
 ですが。
 パワーアップした恐るべし「治癒能力」により、ほぼ回復。ときどき咳をしますが、ま、徐々に減ってきた様子。
 やはりなんてったって、最後は自らの「治癒能力」でございますよ。己の治癒能力を信じるべし!!

 しかし、4月5月とコンコン咳をしながら寝ている間に、桜は散り、イチゴ狩りのシーズンは終わり、お馬さんのレースでは、160万馬券が飛び出した「皐月賞」を軽く飛び越えて、あわや1千万馬券!!となる三連単970万の大荒れの「NHKマイル」があったり・・・月日の流れを実感しております。そして、猫たぬきのブログも、気がつけば60000アクセスを突破しております。
 いつもなら、「60000アクセス超えました♪」というお知らせブログを書くのですが、今更ね・・・という感もありますし、もういい加減10000アクセスずつ律儀にやることもないっか~という、
「い~じゃないか!!い~じゃないか!!精神」も飛び出しまして、ここはひとつ、簡単にご挨拶。

 皆さまのおかげを持ちまして、めでたく60000アクセス超えました。これからも更新が滞りがちな気ままな「猫たぬき」のブログではございますが、ま、おひとつ、ごひいきに!! 
 ちゃんちゃん♪(^^)ノ

 と、いうわけで、本日のお題。「何と!! 水曜どうでしょう以外の番組が!!」です。

続きを読む


2007-05-07 14:10  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

決戦は、水曜日。 [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
お茶でも一杯、いかがどすえ?

 さてさて、今日は21日。
 何の日かおわかりか? 決戦の日でございますよ。
 何のことかわからない方のために、たいがー・りー風に説明いたしましょう!!
 共感したら、親指立てて、小指も立てて、リンリンポーズで答えてください!!

続きを読む


2007-03-21 23:56  nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「水曜どうでしょう」の謎?! [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
朝から甘い韓国菓子と、お茶はいががでしょうか?(笑)

 さて皆さま。「水曜どうでしょう」DVD第8弾!! 「激闘!! 西表島」の予約は、もう万全でしょうか? 
特典付きは2月末までかと思いきや、3月からの第二次予約にも特典付くらしいですよぉ~。(くれぐれも言っておきますが、私はオフィスキューの回し者でも、藤村D氏でもございません・・・)
 ちなみにワタクシは先週の日曜に!!(遅っ!!)ローソンロッピーにて、予約してきました。
 もちろんね、機械オンチの私がひとりで予約操作など出来るはずもなく・・・。
 まずね、機械から流暢な説明が聞こえるだけでビビってしまうのよ・・・。時代にまるでついて行けてないのね。結局、殿に一緒に来ていただいて予約しました!!(^^)v ←ひとりでやれバカモノ。
 ・・・だって間違って「ヨーロッパ21カ国完全制覇」予約したら困るやん。同じDVDが二個あってもねぇ・・・(--)

続きを読む


2007-03-01 18:50  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「大泉洋」氏の謎?! Ⅴ [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
軽~く、一杯、緑茶でもどうでしょう?

 何なんですかね? 最近のソネブロさん。メンテナンスしてもしても、「重い」し、「繋がらない」し、白い画面が出たり、エラーばっかり出る。コメントは何分待っても送れないし、5分以上待たされた上にエラーが出て何度もやり直しをさせられる。この上、携帯から繋ぐことも出来る(延期になったようですが)機能を付けたら、どうなるの?! まず、現状の回復を図って、それから新しいことをして欲しいものです。ちょこちょこやるよりいっそ、直るまで完全に止めちゃって徹底メンテナンスした方が良いような気もしますが・・・。パソコンってのは、そんな単純なものではないのでしょうか?
 繋がる「はず」なのに、繋がら「ない」から、苛立つわけで。自分はキチンと操作してるのに、キチンと遂行されないから、怒るわけで。もちろん機械だから不具合は否めない。しかし、レストランで店は開けてるのにメニューの料理が何ひとつ出来なかったり、とんちんかんな店員の対応じゃ、客は怒るでしょう? 「じゃ、店閉めなよ」と・・・。私だけじゃなく、そう思ってる人多いと思うのですが。違いますかね?

 重いパソコンを何とかあやつりながらがんばって更新したいと思います。消えないように、ちょくちょく下書きに入れないとね。
 さてお待ちかね(誰も待ってないって?) 「大泉洋」氏の謎?! シリーズと参りましょう。もう第五弾でございますよ。

続きを読む


2006-12-22 06:47  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「大泉洋」氏の謎?! Ⅳ [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
今日も、一杯いかがですか? ・・・お酒ではなくお茶ですけど。

 いや~、昨日はちょっとお聞き苦しい暗いお話をしてしまいましたが、え? あの猫たぬき野郎、根っからの「ノー天気」「楽天家」じゃなかったの? という悪評もなく、コメント的にはみなさん(と、言ってもご常連さまなので)良い評価をいただいて、ちょっとホッとしております。
 と、いうわけで(何が?)今日は、ゆる~いお題を。恒例の(?)「水曜どうでしょう」大泉洋氏の謎?! ネタでありますが、本日はDVDからではなく、静岡でただいま放送中であります、「東日本縦断ラリー 原付激走72時間」からでございますので、もしかしたらネタバレ的なこともあるかもしれませんが・・・。
 しかしっ!! もう、このおもしろさは語らずにはいられないので、ちょいとお付き合いくださいまし。
決して損はさせませんぜ、ダンナ!! これを読んだあとに、放送を見たら、倍楽しめること請け合い。もし「水曜どうでしょう」を知らなくても、読み物としては楽しめるように書いておりますので、最後までお読みていただけると嬉しく思います。
 本日のお題「大泉洋氏はやっぱり道産子だった!!」です。この大泉洋氏の謎?! シリーズ(?)も、もう四回目でんな・・・。

続きを読む


2006-09-22 23:06  nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「大泉洋」氏の謎?! Ⅲ [水曜どうでしょうの話]

 まいど、おおきに。
今日は、何のお茶を淹れましょか?

 今日はまたしても関西弁バージョンでお送りしまっせ。
 またまた発見しましたで。大泉洋氏関西弁疑惑を!! 
 今日は、朝から大泉洋氏主演のスペシャルドラマ「大麦畑でつかまえて」を見ましたわ。まだ見てへん地域の方もおりますやろから、内容は伏せとくけど、う~ん、やっぱり大泉洋氏は「水曜どうでしょう」が一番イキイキしてる気がするんやけど・・・。
 しかも「大麦畑でつかまえて」って・・・。サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」のタイトル、まんまパクってますやん。安易やなぁ・・・。
 ま、それは置いといて。本日のお題「大泉洋氏の関西弁疑惑」について書きましょか。今日のブログは、「水曜どうでしょう」ファンの人しかわからんお題ですなぁ・・・。

続きを読む


2006-09-16 23:50  nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「大泉洋」氏の謎?! Ⅱ [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
ささ、お茶を一服いかがですか?

 またまた発見してしまいました。大泉洋氏の「関西人疑惑(?)」第二弾!! 
 水曜どうでしょうDVDをこよなく愛するわたくしとしましては、ただいま発売している全七弾まですべて制覇し終え、それに飽き足らず、次のDVDが発売されるまでに全巻のセリフ覚えたるっ!! という野望を燃やしているのでありますが(たぶんどこかで挫折するだろうけど・・・)、復習として、まず時系列順に見た第二段DVDサイコロ1の旅の中で疑惑を見つけました。

続きを読む


2006-08-21 21:12  nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「大泉洋」氏の謎?! [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
お茶をご一緒しませんか?

 さて、お盆休みもそろそろ終盤、Uターンラッシュでしょうね。今日は8月15日。テレビはこぞって「小泉総理、靖国参拝」を報道するのでしょうか? それこそ、どう~でも~いい~ですよ(byだいたひかる)ですけどね。参拝するかしないかというレベルの低いものでなく、もっと核心に触れた報道をしないマスコミにはウンザリ。おまけにオウムの如く、どの放送局も同じことの繰り返し。そんなニュースより、アタック25の「一番の角に赤飛び込む!」方がよっぽど気になる(何故?!)。と、いうわけで、今日はテレビを見ないと思います。高校野球はちょっと見るけど。でも、大阪桐蔭負けちゃったし、静商も昨日二年生エースが涙を呑んだんだよね。東洋大姫路を応援するか・・・と思いきや、お、もう試合終わってる? 勝ちましたね。やるなぁ・・・。苫小牧も勝ってるし。すごい試合だな、オイ。
 それでは、今日も「水曜どうでしょう」DVDを見る日といたしましょう。今日のお題「とっさに飛び出すお国言葉」です。

続きを読む


2006-08-15 16:27  nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「水曜どうでしょう」の日。 [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
今日も、おいしいお茶をいかがですか?

 さてさて、世間では今週は三連休なのですね。主婦業というものは、365日休みなしでございますので、世間様の休日、祝日というものには、とんと関係しないのでございます。
 朝陽が昇れば朝メシ・・・いえいえ朝食を作り、お日様が高く昇ればお昼ごはん。洗濯をし、掃除をし、こまごました家事をこなしながら、その合間にお茶の時間を作るのも密かな主婦のお楽しみ。主婦はせんべい食いながら昼ドラを見ているとお思いの方も多うございましょうが、何の何の、現代の主婦は「昼ドラ」よりも「水曜どうでしょう」DVDを見るのでございます。折りしも今日は殿もお休みの日、まさしく「水曜どうでしょうデー」ですね。笑ってもひとり・・・。より、二人で笑う方が断然楽しいですから。
 本日のお題「水曜どうでしょうの見方」でございます。

続きを読む


2006-07-16 22:53  nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の10件 | - 水曜どうでしょうの話 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。