So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

就活に役立つ! トレーナー直伝「ボイストレーニング」の魅力 [静岡の話]

梅雨明けしましたね。
でも、最近は梅雨と言っても、昔のようにシトシトと、朝顔の表面にやわらかに降り注ぐような霧雨は、とんとお目にかかれず、豪雨か、晴れのち曇り時々スコール、のような変な雨ですよね。
情緒、というものがない。

どこぞの酒造メーカーのCM動画や、どこぞの県のPR動画のような、情緒のカケラもないものがまかり通る昨今、空までも情緒を無くしてしまったのでしょうか?

梅雨生まれのせいか、梅雨時期の霧雨は情緒があって、割と好きだったのですが。
雨の午後、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」を聴きながら、部屋で紅茶を飲んでいる。
揺れるカーテンの隙間から、時折、窓の外の雨を眺める・・・みたいな。
そうやって静かに梅雨時期をやり過ごして、梅雨明けと共に、陽の光を浴びに外へ出て行く。
頭上に広がる青い空、大きく伸びをして、大声で歌いたくなる。

声を出す、というのは健康に良いことだ、と何かの健康番組でやっていた。
そろそろ「健康」という二文字が何よりも気になりだすお年頃・・・、声を出すことで健康になれるのなら、いくらでも。

と、いうわけで、やや強引ですが、DOMO最新記事のご紹介です。
ボイストレーナーのあべさんを取材をした記事が、DOMOに掲載されました。

就活に役立つ! トレーナー直伝「ボイストレーニング」の魅力』

http://domonet.jp/plus/post?id=343 ←こちらからどうぞ♪

きれいな声、よりも、「素敵な声ね」って言われたいですよね^^



静岡、春の名物「廿日会祭大道芸」 Part 3 廿日会祭大道芸を支えるスタッフたち [大道芸の話]

年を取るにつれて、「人って、ひとりじゃ生きていけないんだなぁ」と、しみじみ思ふ・・・。

もともと考えはドライな方で、「人は死ぬときは、ひとり」と思っていたけれど、確かにその考えは今も変わってないけれど、今、この空間で生きている瞬間は、人はひとりじゃ生きられない、と思う。
ひとりで生きている、と思うのは、単なる思いあがりで、何かと人にお世話になりながら、また迷惑をかけながら生きている。その逆もまた然り。 「思いやり」で支えられているのではないかな、と。
「お互いさま」という言葉は、とても素敵だな、と思う、今日この頃。

さてさて。「廿日会祭大道芸」の最終章が、DOMOぷらすに掲載されました。

今回のお話は、縁の下の力持ち、大道芸を支えるスタッフの話です。ホントは、もっともっといろんな縁の下の力持ちさんがいるので、たくさんの人を紹介したかったんだけどね、ページの都合があるもので・・・残念。


静岡、春の名物「廿日会祭大道芸」 Part.3 廿日会祭大道芸を支えるスタッフたち』

http://domonet.jp/plus/post?id=308  ←こちらからどうぞ(^^)ノ



静岡、春の名物「廿日会祭大道芸」Part2 日中の大道芸見物は、変身していかが? [大道芸の話]

そういえば。
最近、テレビを見てて、時代劇が減ったな~と思います。
地上波では、NHKの大河か、民放では水戸黄門くらい?

もの書きの仕事柄、映画は結構見るけれど、昨今のドラマはほとんど見てなくて、ましてや時代劇はほとんど見ないので。
昔は、「水戸黄門」だけじゃなく、「遠山の金さん」、「銭形平次」、「桃太郎侍」などなど、いろんな時代劇があったのにね。

黄八丈の着物を着て、「金さん、金さん、大変!」と、江戸の町を走り回る町娘が可愛かったな~、とか当時は思ってたものだけど(^^;


静岡、春の名物「廿日会祭大道芸」【Part.2】日中の大道芸見物は、変身していかが? 』

http://domonet.jp/plus/post?id=302  ←こちらからどうぞ♪(^^)ノ

今年の廿日会祭大道芸では、こういう企画がありました。
来年は、どんな企画なのか、今から楽しみです。



静岡、春の名物「廿日会祭大道芸」芝居小屋シアターは、静岡のエンターテインメント! Part 1 [大道芸の話]

桜も、ゴールデンウイークも終わり、やっと新茶の香る季節になりましたね。

静岡に来て10年以上になりますが、この時期の茶畑を見ると、「静岡にいるんだなあ…」と思います(^^)← って、今さら?

さてさて。
静岡と言えば、「富士山」、「茶畑」、「大道芸」!

DOMOプラスに最新記事が掲載されました。

4月1日~5日まで行なわれていた「廿日会祭大道芸」のことをレポートした記事です。


『静岡、春の名物「廿日会祭大道芸」芝居小屋シアターは、静岡のエンターテインメント
 Part.1』

http://domonet.jp/plus/post?id=294  ←こちらからどうぞ(^^)♪

「廿日会祭大道芸レポート」は、Part 2、Part 3 と続きます(^^)ノ



ヨガインストラクターに聞く、ストレス解消にピッタリ! 家で簡単に出来る3つの「ヨガポーズ」 [スポーツの話]

春眠、暁を覚えず。
春って、ホント眠くなりますよね。
毛布に包まるほど寒くないのに、なかなかお布団から出られない・・・。
で、惰眠をむさぼればむさぼるほど、一日中、身体がだるいという悪循環。

そんな時は、ヨガで気分をリフレッシュさせませんか?

新しい記事が掲載されました(^^)

『ヨガインストラクターに聞く、ストレス解消にピッタリ! 家で簡単に出来る3つのヨガポーズ』
http://domonet.jp/plus/post?id=249 ← こちらからどうぞ(^^)♪


花粉症の方も、ヨガで呼吸を整えると、軽減効果があるそうですよ。



前の5件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]