So-net無料ブログ作成

就活に役立つ! トレーナー直伝「ボイストレーニング」の魅力 [静岡の話]

梅雨明けしましたね。
でも、最近は梅雨と言っても、昔のようにシトシトと、朝顔の表面にやわらかに降り注ぐような霧雨は、とんとお目にかかれず、豪雨か、晴れのち曇り時々スコール、のような変な雨ですよね。
情緒、というものがない。

どこぞの酒造メーカーのCM動画や、どこぞの県のPR動画のような、情緒のカケラもないものがまかり通る昨今、空までも情緒を無くしてしまったのでしょうか?

梅雨生まれのせいか、梅雨時期の霧雨は情緒があって、割と好きだったのですが。
雨の午後、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」を聴きながら、部屋で紅茶を飲んでいる。
揺れるカーテンの隙間から、時折、窓の外の雨を眺める・・・みたいな。
そうやって静かに梅雨時期をやり過ごして、梅雨明けと共に、陽の光を浴びに外へ出て行く。
頭上に広がる青い空、大きく伸びをして、大声で歌いたくなる。

声を出す、というのは健康に良いことだ、と何かの健康番組でやっていた。
そろそろ「健康」という二文字が何よりも気になりだすお年頃・・・、声を出すことで健康になれるのなら、いくらでも。

と、いうわけで、やや強引ですが、DOMO最新記事のご紹介です。
ボイストレーナーのあべさんを取材をした記事が、DOMOに掲載されました。

『就活に役立つ! トレーナー直伝「ボイストレーニング」の魅力』

http://domonet.jp/plus/post?id=343 ←こちらからどうぞ♪

きれいな声、よりも、「素敵な声ね」って言われたいですよね^^


2017-07-19 17:48  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]