So-net無料ブログ作成

静岡、春の名物「廿日会祭大道芸」Part2 日中の大道芸見物は、変身していかが? [大道芸の話]

そういえば。
最近、テレビを見てて、時代劇が減ったな~と思います。
地上波では、NHKの大河か、民放では水戸黄門くらい?

もの書きの仕事柄、映画は結構見るけれど、昨今のドラマはほとんど見てなくて、ましてや時代劇はほとんど見ないので。
昔は、「水戸黄門」だけじゃなく、「遠山の金さん」、「銭形平次」、「桃太郎侍」などなど、いろんな時代劇があったのにね。

黄八丈の着物を着て、「金さん、金さん、大変!」と、江戸の町を走り回る町娘が可愛かったな~、とか当時は思ってたものだけど(^^;


『静岡、春の名物「廿日会祭大道芸」【Part.2】日中の大道芸見物は、変身していかが? 』

http://domonet.jp/plus/post?id=302  ←こちらからどうぞ♪(^^)ノ

今年の廿日会祭大道芸では、こういう企画がありました。
来年は、どんな企画なのか、今から楽しみです。


2017-05-24 17:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。