So-net無料ブログ作成

な、何と!! 深夜番組で・・・?! [水曜どうでしょうの話]

 どうも、いらっしゃいまし。
新茶を一服いかがでしょうか?

 さてさて・・・。
 4月・・・。世間一般は桜の季節、一年のうち、空が薄紅色に染まる季節に風邪を引き・・・。
 5月・・・。新緑の季節、世間様はゴールデンウイークなるお休みを利用して海外へと飛んでいかれる方、国内でのんびり温泉三昧などお過ごしの方、さまざまでしょうが・・・ワラクシは、原因不明の咳に悩まされておりました。
 ですが。
 パワーアップした恐るべし「治癒能力」により、ほぼ回復。ときどき咳をしますが、ま、徐々に減ってきた様子。
 やはりなんてったって、最後は自らの「治癒能力」でございますよ。己の治癒能力を信じるべし!!

 しかし、4月5月とコンコン咳をしながら寝ている間に、桜は散り、イチゴ狩りのシーズンは終わり、お馬さんのレースでは、160万馬券が飛び出した「皐月賞」を軽く飛び越えて、あわや1千万馬券!!となる三連単970万の大荒れの「NHKマイル」があったり・・・月日の流れを実感しております。そして、猫たぬきのブログも、気がつけば60000アクセスを突破しております。
 いつもなら、「60000アクセス超えました♪」というお知らせブログを書くのですが、今更ね・・・という感もありますし、もういい加減10000アクセスずつ律儀にやることもないっか~という、
「い~じゃないか!!い~じゃないか!!精神」も飛び出しまして、ここはひとつ、簡単にご挨拶。

 皆さまのおかげを持ちまして、めでたく60000アクセス超えました。これからも更新が滞りがちな気ままな「猫たぬき」のブログではございますが、ま、おひとつ、ごひいきに!! 
 ちゃんちゃん♪(^^)ノ

 と、いうわけで、本日のお題。「何と!! 水曜どうでしょう以外の番組が!!」です。

 猫たぬきが無類の「水曜どうでしょう中毒」であることは、このブログに訪れる皆さまは先刻ご承知のことと思います。何せ、ほぼ毎日ワラクシの家では「ちゃら~ん、ちゃっちゃっちゃっちゃ、ちゃららら~ん♪ ちゃ~ん、じゃじゃじゃじゃじゃ~ん♪」という番組オープニングテーマが流れない日はなく、風邪を引けども、世間のゴールデンウイーク何のその、何はなくとも「どうでしょう」!! という、連日連夜の酷使によりDVDが悲鳴を上げ、「労働基準に違反している!! 少しは休ませろ!!」と、組合を立ち上げかねないイキオイの今日この頃。しかしながら「水曜どうでしょう」、静岡でのテレビの再放送は週にたった一度なので仕方ない。堪えてくれ・・・と思っていましたが、ある日、テレビ欄を見ましたところ、深夜の欄に何と!!

 「ドラバラ鈴井の巣」

 と、記載されているではありませんか!!
 な、何~?! いつから放送されてたんだっ!! くっそ~、知らなかったっ!!

 それではここで、「ドラバラ鈴井の巣」をご存じない方のために加筆説明を・・・。
 説明しよう♪
 ドラバラ鈴井の巣・・・とは、水曜どうでしょう「ミスターどうでしょう」こと鈴井貴之氏の企画・脚本によるドラマバラエティーのことであります。「水曜どうでしょうDVD第8弾」の特典映像に少しだけ入ってる「なんてったって、アイドル!!」も、ドラバラ鈴井の巣の企画のひとつ。
 静岡で再放送されているのは、「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」であります。
 鈴井貴之氏脚本の、「北海道の白石区だけ(←ここ重要!!)を守る」という何とも志の低い(失礼)戦隊ヒーローものドラマでございます。
 太眉をマジックで書いた何ともふざけた(失礼)おバカな(大変失礼)キャラクター三人衆が戦隊ヒーロー、「ホワイトストーンズ」(白石を英訳しただけやね)となり、白石区を陥れる悪の秘密結社に挑むという、何とも解りやすい、ベタなストーリーであります。しかし、水曜どうでしょうのように、ほとんど「行き当たりばったり」的旅企画とは違い、キチンと脚本化されたおバカなストーリーを真面目にやりきるという素晴らしいドラマバラエティーなのであります。
 「ドラバラ鈴井の巣」・・・日本全国を席巻した「水曜どうでしょう」ほどの知名度はないようですが、夜中に見る番組独特の笑いがあります。
 し・か・も、ベタなストーリーだけでなく、白石区の歴史などの説明も途中で入ってたりして(もちろんこちらは真面目なお話)、楽しみながら北海道の歴史事情も身につくという、まことにお得な
「教養お笑い番組」と言えないですかね、奥さん!!(^^)←どこぞの回し者?(笑)
 特に30代の方には、昔懐かしい「ゴレンジャー」や「仮面ライダー」を見るような・・・あのベタなストーリーは、たまらないものがありますぞ。なんたって「悪の秘密結社」だもん・・・(笑) 
 皆さまも一度、番組表を目を皿のようにして見てみてください。アナタの住んでる地域にも、深夜「ドラバラ鈴井の巣」の文字があるかも・・・?

 最近は、また時間の感覚が狂ってきて(風邪引いて一日中寝てることが多かったからやね)、深夜番組ばかりを見ているような気がする・・・。深夜の海外ドラマ「デッド・ゾーン」とか、かなり昔の「世にも奇妙な物語」の再放送とか。強烈なインパクトのオープニングで始まる「死ぬかと思った!!」という単発ドラマ。テーマは同じの一話完結ドラマで、「ドラバラ」同様、地味にハマっております・・・。
 う~ん、このままハマったらまた「水曜どうでしょう」のときのように、北海道旅行に行った際、
「ドラバラ鈴井の巣」DVDを大人買いをしてしまいそうな気がする・・・。
 それに今なら「ドラバラ鈴井の巣DVD全7巻 フルコンプリートセット」がローソンロッピーで予約販売してるし・・・。うう・・・、悩み多き春ですな・・・。(どこが?)

 さて、それではお茶にいたしましょう。
 静岡の5月は、まさに「新茶の季節」♪
 目に鮮やかな新緑と、手もみ茶の甘い香りが鼻をくすぐります。
 新茶は香りが命。熱いお湯より少しぬるめのお湯でじっくりと淹れると「甘さ」と「香り」が楽しめます。
 それではまた、お逢いしましょう(^^)☆


2007-05-07 14:10  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 10

kumasu

おぉ~!!UPされたのですね~♪♪
体調、だいぶ良くなったようでホッとしました(^^)

「ドラバラ」!!一度友人に借りて見たことありますよ~☆
ホワイトストーンズの主題歌が笑えました!!!
たしか藤村Dとミスターで歌詞書いてるんですよね~(笑)
そして、まるでルナシーを意識したような曲調がナウかったような・・・(死語?)
by kumasu (2007-05-07 14:53) 

猫たぬき

おお~(^^)さっそく来てくださったのね~クマスさん!! nice!ありがとぉ♪
ま、ま、新茶でもごゆるりとどぉぞ(^^)/旦
たま~に咳が出る程度。ほぼ治った・・・と思うけど、油断は禁物☆
「ドラバラ」・・・確かに笑える、あの主題歌(笑)
ホワイトストーンズもおもしろいけど、私は罰ゲームで「ミスターのバンジージャンプ」するやつが見ーたーい♪ ミスター・大泉・安ケンでチーム分けして脚本・監督して作ったドラマで誰の出来が一番良いかを競う(確かそうだったと思うけど、うろ覚え)対決で負けた罰ゲームらしい。高所恐怖症のミスターがどんな顔でバンジー飛んだんだろ~?(^^;
それにしてもクマスさん、ナウいって・・・。イマドキ誰も使わへんで(笑)
by 猫たぬき (2007-05-07 17:57) 

somemono

自然治癒侮りが足しっっ!!
「ドラバラ」静岡で放送してるんですね♪
イイな、イイな~~(ノ∀`)
神奈川は放送してるのかな?『どうでしょう』ですら神奈川は相当遅れてますからねぇ(涙)
コンプリートしちゃいますか(爆)
大好きな新茶頂きます!( ・∀・)っ旦
by somemono (2007-05-07 19:29) 

猫たぬき

こんばんは~、somemonoさん(^^)ノ nice!ありがとですぅ♪
ふっふっふ(--) 自然治癒力に優る薬ナシ!! ですぞ(笑)
そうなんですよ~。「ドラバラ」・・・神奈川じゃやってないのかな? 東京に近い分、いろいろ放送してる気がするんですけどね(^^) ちなみに「1×8行こうよ!」もやってます。こっちは見てないんですが。yoyo’s というのがあまりおもしろくない・・・やはり大泉洋が一番おもしろくなるには、ミスターと藤村Dと
うれしーが必要なんですぜ、ダンナ!!(^^)v
コンプリートしちゃうかも・・・(>。<)自分がコワイ~誰か私を止めて~(笑)
新茶は甘い香りが良いですね(^^)/旦 ごゆるりとどうぞ♪
by 猫たぬき (2007-05-08 01:28) 

こんばんは、だい吉です^^
プチ快気祝いにnice!です。(取り合えず・笑)
「ドラバラ」大阪ではやってないみたいですね~
存在自体はDVDの販売をネット見たので戦隊ものをみてみたいんですが(笑)
最近はどうでしょうもパソコンに貯めて貯めてDVDにしてからまとめて見てます^^
まだ、完全でないみたいなんで、ゆっくり体休めてくださいな^^/
by (2007-05-08 22:32) 

猫たぬき

こんばんは~、だい吉さん(^^)ノ 快気祝いnice!ありがとぉ♪(笑)
「ドラバラ」大阪じゃやってませんか。ま、週二回「どうでしょう」があるから、プラマイゼロでっせ、ダンナ!!(笑)
戦隊モノ・・・ホワイトストーンズのことやね。おもしろいよ。悪の秘密結社(笑)に立ち向かうヒーロー・・・、ベタストーリーがなんとも(^^;
パソコンでDVD・・・機械オンチの私には何のことやらサッパリ・・・(@@)
いい加減、ウチもビデオじゃなくDVD欲しいんですけどね(^^)
この時々忘れた頃に連打する咳がクセモノなんですなぁ・・・(--)フウ。
あ、明日から、静岡で「きらきらアフロ」が始まります♪ ・・・だい吉さん、見てるかしら?(^^;
by 猫たぬき (2007-05-09 02:29) 

ヒロノミン

こんばんは、こちらのブログにコメントをありがとうございました。残念ながら「ドラバラ鈴井の巣」、知りません・・・関西ではまだのようです。
記事の冒頭の言葉、素敵です!また、遊びに来ますね~
by ヒロノミン (2007-05-11 19:57) 

猫たぬき

こんばんは~、ヒロノミンVさん(^^)ノ 
こちらこそ、来てくださってありがとうです~♪
「水曜どうでしょう」はご存知でしょうか? 「鈴井貴之」「大泉洋」は?
それを知らないと「ドラバラ鈴井の巣」はわからないだろうなぁ・・・と。北海道発祥の番組ですからね(^^) 機会があれば一度「水曜どうでしょう」をご覧ください(関西圏でも夜中に再放送されてます) ハマるかもしれませんよぉ~(笑)
関西にお住まいなんですね。私は大阪生まれの大阪育ち、姫路城の近くに住んでたこともありました♪
私もまた遊びに行かせてもらいますね~(^^)ノ♪
by 猫たぬき (2007-05-12 03:12) 

kiyo

・)ノ お・ひ・さっ!

咳大丈夫ぅ?原因不明は嫌だよねぇ~。
猫ポンは病院嫌いだしねぇ(←若干事情通でしょ?←なんの自慢?)
私はドラバラは見たことないんだけど、そうか・・・はまるかぁ・・(笑)
「ドラバラ鈴井の巣DVD全7巻 フルコンプリートセット」←これ魅力!
大人買いしてしまう衝動・・・・・おさえきれない時があるよね(爆)
私だったら多分買うだろうなぁ・・・。
by kiyo (2007-05-12 13:18) 

猫たぬき

kiyoポンからコメントがあるということは・・・やっと復活したのね!!(^^)
いまだに原因不明の咳が出てるよ・・・(--) どうもスッキリ治らないねぇ。
そう、病院嫌いなの♪ kiyoポンったら「猫ポン通」(笑)
そっちでは「ドラバラ」やってない? 私も発見したのは最近なんだよねぇ(^^; もっと前からやってたかも~なんだけど。
魅力!! でしょ? 買ってまうかも~(><) 誰か私を止めてぇ~(笑)
しかし9月には「どうでしょう」DVDも出るからなぁ・・・。悩む!!
by 猫たぬき (2007-05-12 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]